前半戦でパンツまでビッショリになってしまった沖縄2日目。
鬼軍曹さん・ミッチーさんは帰られましたが、ボクはまだまだ釣りを続けます。

ですがこのままではリズムが悪いしカラダにも悪い。

20161015沖縄そば

というわけでおいしい沖縄そばを食べて小休止。

... 続きを読む

明けて沖縄滞在2日目は早朝からやんばるの道の駅で鬼軍曹さんミッチーさんと待ち合わせ。

この日はボクがガイドとなってお二人を楽園へご案内の予定です。


とはいうものの、ボクが案内できるのはミキユーが釣れるポイントくらい。
しかもそのすべてが1年以上経っている過去の遺産です。

ただパラダイスが健在であることを祈るのみ・・・

20161015パラダイスを求めて
こちらパラダイスへ向かうミッチーさん。
... 続きを読む

夜になったら南の島恒例の楽しい変な魚釣りです。

20161014イキグサラー

まずはイキグサラーから。

... 続きを読む

10/14~10/16の三日間、沖縄本島に行ってきました。


今回ももちろん釣りの旅。
2日目にはミッチー鬼軍曹の沖縄在住ご夫婦と一緒に釣りをする予定です。


沖縄に到着してからレンタカーを借りて、さてどこへ行こうかと考えているところに鬼軍曹さんから電話が。

いま那覇からそう遠くない鬼軍曹さんのホームで釣りをしているので一緒に釣りしませんかとのお誘いです。40cmクラスの大メッキの群れが入ってきているそうで、11時に潮どまりなのでそれまでに来れないかとの事。たったいま鬼軍曹さんが釣ったいいサイズの大メッキの画像も送られてきました。


鬼軍曹からの命令ならば行かなければ・・・じゃなくて是非とも行かせていただきます!行きたいです!

20161014鬼軍曹さん

こちらが鬼軍曹さん。

... 続きを読む

沖縄方言では「イキグサラー」。

息がくさい(腐ってる)からそう呼ばれているちょっぴりかわいそうな魚。
でもボクにとって冬の沖縄の釣りの貴重なターゲットです。

20151205はぁ~っ
くさい息のイメージは黄土色。

... 続きを読む