久しぶりに通った道にいつの間にやらパン屋さんができていました。
大きなガラス窓に書かれた店名は「uneclef」。

uneclef外観

しかしあの団体がパン屋さんを経営しているなんて聞いた事がありません。
しかもこんなひっそりとした場所で・・・
もちろんあらかじめ名称使用の許諾なんてもらっていないはずです。

パンとこどもの権利にいったいなんの関係が・・・
... 続きを読む
代官山でハリランを経営しているアパレルの会社が展開するおしゃれパン屋さん。
ハリランの近所にも別店舗がありますね。

そんなパン屋さん、ロータスバゲットは店構えもさすがにおしゃれ。
オーガニックがウリのこのお店、お店の雰囲気もそれっぽいです。
厳選素材のブランド国産小麦○○を使用、みたいなことを謳っています。

ロータスバゲット中目黒。

そしてなんといってもこのお店の良いところは22時まで営業しているところ。
仕事帰りに急にパンが食べたくなっても大丈夫。

先日、仕事帰りに行ってきました。

... 続きを読む
最近お気に入り、東急池尻大橋駅からスグのパン屋さん、TOLO PAN TOKYO。(この記事参照

「カレーパン揚がりました~」

おしゃれ店員さんが運んでいるのは、あの人気カレーパンではないですか!
いつも売り切れているので気になっていました。

もちろんチャンスは逃さず、即購入。

... 続きを読む
2010.10.09 TOLO PAN TOKYO。
東急田園都市線池尻大橋駅からスグの小さな商店街にありました。
小さなパン屋さん、TOLO PAN TOKYO

TOLO PAN TOKYO。


その店構えは洋服屋さんのような雑貨屋さんのような感じ。
ズバリ、おしゃれです。

店内の雰囲気が良くて、置いてあるパンがみんなおいしそう。
この辺はおしゃれパン屋さんに共通、買いすぎ注意です。

... 続きを読む
HOME KITCHEN はこんな窓から注文します。

セレブ御用達のスーパー、DEAN&DELUCA
そのオリジナルバゲットは見た目もお洒落。
かっこいいバゲット2。

かっこいいバゲット。

味はちょっぴり塩味が強め、そしてあっさり。
「おかずに合う味」です。
ごはんパンとしてはかなりレベル高いんじゃないでしょうか。

買ったままでもパリパリですが、トーストしたらさらにパリパリ。
3パリパリが5パリパリくらいになりました。

ぱりぱりぱりぱり・・・

そして、めちゃめちゃチーズに合いました。

これはうまいね。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるバナーも今日はオシャレ風。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。