新大阪駅でモリモトさんと合流して神戸港へ。


狙いは今が旬の魚、タチウオ
事前情報では今回の釣りモノで一番安定して釣れると思っていたのですが・・・

20131130ワインドです。

神戸港の一級タチウオポイントは、どこも数メートル間隔で釣り人が並ぶ混雑ぶり。
ちょっとしたすき間を見つけてルアーを投げていきますが、まったく反応がありません。
期待の夕マズメになってもそのまま。

まわりの釣り人に聞いてもそれは同じこと。
数日前には釣れていたようなのですが、「今日は釣れないねぇ」と皆さん首をひねるばかり。
なんとか釣れている人も、そこに住んでいるかのように陣取っている常連さんが活きエサで1~2匹。

途中からアジングに切り替えてみましたが、それも同じく釣れません。
同じ場所でサビキ釣りをしている方たちの竿もあまり曲がっていない様子です。


ただし、こんな日でもタチウオを爆釣しているポイントがあったようなのですが、
それを知ったのは時合いがすぎたあとのことでした。


20131130なんとかガシラでボウズ逃れ
20131130ガシラ

最後は二人してお助けフィッシュのガシラを釣ってボウズを逃れるのが精一杯。


またしても完敗です。

20131130神戸港


明日は琵琶湖でバスフィッシング。
かな~り釣れないと噂ですが、なんとか三連敗は避けなければ。


ピンチです・・・つづく。


ブログランキング参加中。神戸港の夜景はきれいでした。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


北海道2日目の朝は遅めの出発で小樽へ。
ソイ、アブラコ、カジカ、ヒラメ、ドンコ・・・北海道はでっかい根魚王国なのです。

小樽のながーい防波堤
こんなながーい堤防の端から端まで探れば、きっと釣れるんじゃないかな。

... 続きを読む

2泊3日の下田旅行から帰ってまいりました。
そして旅行中、朝晩に時間をみつけて釣りをしてきました。
宿泊したホテル前の下田港で。


結果は、ルアーで釣った(?)ワタリガニと
ワタリガニ

エサで釣ったゴンズイ各1ぴきのみ。
ゴンズイ


夏アジにメッキや根魚、運が良ければ青物と期待してたのにすべて不発。

結構頑張ったのに釣れなかったなぁ。

波ドバーン!
ドバーン!!


玉砕!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

2011.08.03 まさかの!

前回(6月)の沖縄ネタも出し切っていないというのに、また沖縄に行くことになってしまいました。
今回の旅は釣りメインではないものの、釣りをする時間が十分とれそう。

あ~、困った困った。

8月の沖縄で釣りをしたことがないのでなにが釣れるのかわからなくて困った。
限られた荷物のなかで釣具はなにを持って行こうか迷ってしまって困った。
もし大物が掛かってしまっても無事に上げられるか心配で困った。

部屋に必要以上の釣具を広げて、出発まで楽しく悩む毎日をすごしていました・・・






が!


まさかの台風9号直撃!

これによって沖縄旅はキャンセルせざるを得なくなってしまいました。

そして代わりに向かうことになったのは、昭和の観光地「下田」・・・


いやいや、それでも楽しい釣りをしてみせるぜい!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。